So-net無料ブログ作成

しんさんむそ6 [三国志]

公式サイトがオープンしたので見に行ってみました。
…そーか晋で息子出てくるのかー…
長男はなんか曹丕みたいだなあ^^;
それはともかく

個人的には趙雲のポニテが…ちょっと………
ポニテにしちゃったら周瑜みたいじゃないですかー!!

陸遜は少年っぽさが抜けて6のデザイン好きかも。

なんにせよPS3なのでやれませんが。
遙か5もPSPなのでやれませんが。
nice!(2)  コメント(0) 

三国演義 [三国志]

番組表ではドラマだと思って(中国とかの)予約入れてたら

アニメだったのでどびっくりした。

しかも劉備が船越さんだった。
張飛がゆーたなのも驚いた。
ナレーションは鹿賀さんだし!
…そうかホリプロくくりなのか。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

さんごくむそ5 [三国志]

X箱版はやったんですがPS2版の方は持っていなくて、先日卒業生が貸してくれました〜
凌統と馬超クリア。今は曹丕をやるか月英をやるか悩んでいる所です。
高低差のある複雑なマップは辛いな。迷う^^;でももう水にはうかつに飛び込みませぬぞ(笑)
三節棍は好きな武器ですし凌統のヌンチャクアクション好きだったから、凌統が槍じゃなくなったのは嬉しいv

距離が有る程度離れると兵士が見えなくなるのがちと不便。でも倒した兵士がすぐ消えてくれるように直ったのはありがたい。これ、X箱とPS3版はいつまでも残っててすごく画面が見にくかったからー

とはいえキャラの無双モードを増やして別ハードで出直すのってやっぱり微妙。6人という数も微妙…
せめて全員に無双モード付いた・とかなら「それなら買うか」という気にもなるのですが…(さすがに容量的に無理なのかな?)
あと、普通に移植なら逆に「じゃあ買わなくてもいいね」となるし、PS3やX箱を持ってないユーザーさんはプレイできて良かった・でいいじゃないですか^^;。
追加のシナリオはPS3やX箱は配信でやれるようにするとかすればいいのに。
PS3は開発費を取り戻すの大変そうですけど…やっぱりユーザーが不満を感じないゲーム作りをして欲しいです。好きなゲームだから尚更!

そういえば猛将伝出ないのかな?
エンパが先に出るというと、戦国2を思い出します。…なんでエンパが先だったのだろうか。当時も不思議だったけど…戦国2はもともと猛将伝だす気なかったのかな??
nice!(0)  コメント(2) 

いたずらに上がる [三国志]

凌統のレベル。
背景の確認とかだと、使用キャラは誰でもいいので、ついつい凌統を使ってしまいます。
同じステージにいるとトキめくキャラは趙雲なんですが(凌統は別にときめかない)…使うのは凌統の方が好きみたいです。
アクションは4のヌンチャクの方が好きなんですけどね。

あ!早くOROCHI予約入れないと!
9日の宿も決めないと!

でも何よりさっさと仕事仕上げないと!(爆)

鹿男。
堀田は普通のお嬢ちゃんだったのですね。
交渉人。
最終回はさすがに駆け足すぎたのでは…!!
なんか色々もったいなかった気がします。真里谷の設定とか。せめてあと1回欲しかったようなー


nice!(0)  コメント(0) 

練習 [三国志]

いきなり描くのもアレなので、一応練習…と思って描いた凌統。

線画だけっていうのがあまりに貧相だったので、申し訳程度に色をのせてみたんですが。
ペインターにしておけばよかった…

そして良く考えたら凌統のネタは描いてなかった…

趙雲と馬超も描いてみたんですが、なんか今までと違う感じで描きにくかったです(汗)
特に馬超は別人…4までの方が美人だったよ;;
いや、ヤンキーっぽいのも嫌いじゃないですけども。


nice!(0)  コメント(0) 

最近三国むそネタばかりですいません [三国志]

原稿合間にやれてしまう恐ろしさ。
まあ、やらなくてはならないことなので問題はないのですが。一応。

惇にい始めました。
…にーさん重いよう〜!!
重いキャラは苦手なのでツライ…です…
で、長坂の劉備の足の早さについていけず、一端放置して尚香始めたり。
ゆ…弓も慣れないとツライですね…
それにしても何だって尚香の衣装はあんなにファンシーなんだろう。

そういえば許都でもフリーズしました。

油断した…定軍山だけじゃないのね…

そして日曜日は「スーパーナチュラル」を借りてきてもらって見ております。
毎週二枚ずつなので、今日は13話までみました。

DVDの値段を見に密林に行ってみたら…思った以上に安くて吃驚した…!

このくらいなら「すごく好き」までいかなくても、買ってもいいかなって思える値段だなあ。


nice!(0)  コメント(0) 

ちょうせんさんっ…! [三国志]

つええ!!
半端ねえ!!

司馬懿で苦労しただけに、貂蝉さんの強さにびびりました。
戦場は俺に任せとけ、片っ端から片付けてやるぜ!…って感じです。
戦場で暴れまくりです。

馬超とかも出せたのでちょっとやってみましたが、やはりシナリオ無いと寂しいですね。早く猛将伝出して欲しいです。
ムービーの量が多いのは嬉しいですねー。

で、気がついたんですが、私、一番好きなのは趙雲なんですけど、二番目はどうやら凌統で正解のようです。
凌統はまだ出せてません…早く出したい。

趙雲は、自分的に上手くコンビで動かして楽しい相方がいないのが寂しいのです。馬超…はなんか黄忠とかの方がしっくりくるし(何故だろう)、姜維…はやっぱり丞相だし…立場的に劉備といきたいとこなんですが…劉備は皆の姫だからなあ。星彩は悪くなかったんですが、親子ネタ+趙雲の方が面白いし(そして今回は星彩いないし(涙))。
地味に関羽と趙雲とか好きなんですけど(柴練三國志に子供趙雲と関羽ネタが少しあるので)ネタとして転がるほどまではいかない…むむ。

話は戻って。
貂蝉さんのシナリオ、冒頭が王允だったのでテンション上がりました!
私、貂蝉→王允ですのでー
呂布と貂蝉のカプはモエがまったく無かったのですね!

以下ネタばれ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

しばい [三国志]

…が弱いです……

呉のキャラは周瑜と甘寧をクリアしました。
呉はなんかシナリオというかMapが簡単な気がします。有る程度趙雲でプレイして覚えた所為もあるとは思いますが。
趙雲苦労したからなあ(キャラは強いんだけど)。

昨日は久しぶりに目からの頭痛で早々にダウン。
司馬懿で2ステージほどやっただけなんですが

司馬懿が…弱いの…

扇より爪の方が似合ってるしカッコいいな!と思ってたんだけど…よ、弱い…
途中までは問題ないんですが、とにかくラスボス相手がしんどい!
そんなでレベル上げとかしてみてますが…

あ、あと中途セーブをちゃんと覚えました(今更)。
せんむそ2は負けても経験値が引き継がれるからあまり気にしないんですが、さんむそは負けたら終了なのと…フリーズが怖いのでー…今のところ定軍山でしかフリーズしてないので、定軍山マップになにかフリーズの原因があるのかもしれないですけど。


nice!(0)  コメント(0) 

三むそでフリーズ [三国志]

結局ぺけ箱で真三むそ5をやっております。
私の場合、キャラは迷わず趙雲です。
大きな基本操作感は変わらないものの、やはり違っているのでおたおたしつつ、軽く迷子になりながら定軍山まで行ったのですが、あと少し!というところで綺麗にフリーズしました。

家庭ゲーム機でフリーズしたのはPS(初期型)のペルソナ以来です。

まだ連舞がいまいち分っていません。
LVが低いからか、色々地味な気がします。
画面は綺麗だけど。早くレベル上げたいなー
でも三国はゲームオーバーで終了だからなー
やっぱりシステムは戦国2が一番良くできてると思うのよ。

趙雲を見ながら「幸村もPS3やぺけ箱だとこんな感じになるのかな〜」とか考えてました。
ちょっと戦国もPS3やペケ箱でやってみたくなりました。
ハードがもっと安くなってからでいいんですが(まだWiiも買えてないし)

でもキャラデザインはあまり変えないで欲しいです。
張遼が龐徳に見えちゃうわ、馬超は甘寧に見えるわで混乱しています。
黄忠とか黄蓋とかおじいちゃん連中はカッコよくなったと思いましたけど。

泳ぐのはやはり楽しい!でも一回川に入ったら登れる所がなかなか無くて焦った!
そんで劉備がぴんちになって負けちゃったよ!

…すいません殿。

自分ちの馬以外は勝手に走っていっちゃうので焦ります。おいてきぼり感満載です。
それとも、あれは馬の持ち主が呼んだから?
分んないけど。

三むそをやりながら結局考えるのは戦国のことなので、そんなに好きなのかよ戦国が!ああ好きだとも!と自問自答しちゃいました。末期。


nice!(0)  コメント(0) 

驚いた [三国志]

ちょーうーこーうー!

三國無双5は印象が変わらないキャラと物凄く違うキャラが極端ですね。

伊達時代村行ってきました!
楽しかったです!
忍者屋敷のステージは、前に観た方が好きかなー
でも今回はちゃんと、おひねりも投げてきた!
にゃんまげの写真も撮った(笑)。

来年も行きます。
友人にゆるい人形達の小芝居を見せられて良かった(笑)。

あ!あと馬のりました!Bさん有り難う!
引き馬ですが、楽しかったです!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。