So-net無料ブログ作成

夏ドラマ最終回感想 [感想類]

夏のドラマも終わり、次は秋のドラマのシーズンです。
夏ドラマ、始まる前は「どうなんだろう…」という感じでしたが
始まってみると面白かったドラマが二つあって満足でした!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

今期のドラマとアニメ [感想類]

今期は途中まで見て挫折もありましたが、最終的に毎週楽しみ!なものは(一年あるものや洋ドラを除いて)

・霧に棲む悪魔
・JIN
・TIGER&BUNNY

…です。
タイバニは2シーズンあるので、嬉しいです。そもそも企業もheroも大好きなのですからハマるなという方が無理な作品だと思っていましたが、予想以上に面白かったので本当に久しぶりにアニメで凄く好きな作品です。
しかも「怒る人」と「怒られる人」のコンビというか相棒は大好物なのです。ここのサイトに来て下さる方はご存知と思いますが。そして子持ちのおっさんがカッコよすぎで眩暈がします。メガネの兎さんも女の子も可愛いし。つかキャラ皆かわいい。
私がどれだけ企業物が好きかということは、リア友がしみじみと語ってくれることでしょう。もともとこのサイト(高尾神)が企業ものBLネタのサイトになる予定だったことは以前語ったような気がしますが、最近は「BL自分には無理っぽい」と気がついたんで普通に企業物(SF風味)の漫画と小説で本懐を遂げたい所です。
話が若干逸れましたが、タイバニがとても好きだということを言いたかったのでした。

霧に棲む〜は途中から完全に変な方向で面白くなりました。
始めの頃はちょっとうとおしーかも、と思っていた晴香さんが、今では大好きです。
頑張れ晴香さん。敗けるな晴香さん。一応悪魔の正体は陽一(戸次しげちー)ってことになってますが、しげちーなのでなんか弱そうです。

JINは鉄板です。前にも書いているのですが、もともと漫画が大好きだったんですけどドラマの方がより好きになったという珍しいパターンです。
先日は江の茶々と秀吉のロマンスより、南方先生と龍馬さんのやりとりの方がよっぽどロマンスに溢れている気がしました。何がいけなかったんでしょう。てゆーか、そもそも茶々と秀吉にロマンス必要なのかな。いらない気がする。
私は南方先生と龍馬さんに特にカプ萌えはしていませんが(咲様を応援しております)それでも二人のやりとりには微笑ましさを感じます。南方先生が龍馬さんを助けられると良いですね。

nice!(1)  コメント(0) 

今期のドラマです。珍しくアニメも見ました。 [感想類]

大河。
三成可愛いですが、いまひとつこの秀吉の元に仕えていて、関ヶ原…には結びつかない印象でした^^;ねね様のために豊臣守ろうっていうのなら判るけど!!とか思ってた。
ああ、あと茶々にフラグ立ってたんだっけ。でも茶々は徳川様…東ですよね、むしろ。…その解釈が一般的ではないことは知ってますがー

…うん。そして今回の話は、なんかとってもとってつけた感のある秀吉像。
ネタとして浅井三姉妹は面白いと思いますが、やっぱりあらゆるところに江を絡めるのには無理があります…つーても今始まったことじゃないですけどね^^;女性が無理やりあらゆるところに絡んでくるのは。

JIN。
もう牢屋ネタなんだ…!と思ったのでした。漫画で読んだ時も、このネタインパクトあったからなあ…
今期も面白いです^^

霧に棲む悪魔。
最初の1週間は面白かったんですが、2週目でちょっと飽きてきた。
話は動きそうなので、また面白くなるといいのですが。

幸せになろうよ。
全然嫌いじゃないです。でもDVDに残しておきたいってほどでもないかな、今のところ。

遺留捜査。
悪くはないんですが、期待しすぎていたからか…なんだか物足りない^^;

タイガー&バニー。
久しぶりにアニメでハマった!と言っていいかも!面白いです。
BS11見れないから主にバンダイチャンネルさん頼みですが。
2クールあるそうなので、あっという間に終わらないのは嬉しい♫

他にも見ようと思ったものがあったような気がするんですが…今期はこんなもんかな??
マードックとドクターハウスが終わらないで次のシーズンも放送してくれるのが嬉しいとかはあります。あ、あとCSI:NY。CSIはマイアミだけ見れてないー
コールドケース3の放送がないのは残念です…DVDとか出ないと聞いてるので++


nice!(1)  コメント(0) 

大河ですが [感想類]

結局三成登場後、まだちゃんと見れてないままなのですが

萩原さんの三成は思ってたよりイイ。
なんというか、真面目さと微妙に不幸そうな感じ(笑)がうまいこと相まってるというか。
萩原さんの時代劇、私は多分見るの初めてなんですけど
…似合いますね、月代。
nice!(1)  コメント(2) 

大河 [感想類]

7話以降はまだ見てなかったんですが、昨日は録画時間部屋にいたので作業しながらですが大河が流れておりました。

おあ?!いつのまに三成が?!
いつからなんでしょう^^;うかつでした。
まだちゃんと見返してないんですが…

三成のお姉さんが浅井の城務めってネタが小説だったか何かで読んだのかが思い出せない…
nice!(0)  コメント(2) 

やっと見た、大河 [感想類]

あまり良い評判は聞いてなかったんですが、なんとか5話まで見ました。
倍速ってありがたい…!

で、感想。
いやいやいや、天●人より全然マシでしょう!!
ピンスポとかないし、劇団もいきなり公演始めないし(笑)。
正直、上野さんは…馴染まないなあと思ってはいますが、それを言えば仲間さんとかもね、馴染んでなかったしね。時代劇に馴染むか馴染まないかは…なんか仕方ない要素かと思うので気にしない事にしています。
今のところは功名と似たような感じかなーという印象ですかね。ありえなさとか含めて。
…つまりはあまり良くはないってことですけども^^;
そして仕方ないけれど、戦国の面白い所をざくざくとすっ飛ばしていくのね(笑)。絡みようが無いから仕方ないんですが…
nice!(2)  コメント(0) 

冬ドラマ [感想類]

ちょいちょい始まってますね。
冬は「これが気になる」というのは特になかったのですが、刑事物が多いので一応チェックしています。
で、いち早くスタートしたLADY(SPECの後番)は、実はまったく期待していなかったし導入部分も今一つかなーと思ってたんですが、予想に反して面白かったです^^
来週も楽しみ!

大河はまだ見れていないのですが、前日にやってたNHKの大河50年の特番は見ました。
もっと見たかった、昔の大河…!
そして思った、江にそもそもそんなに興味がないので(笑)誰がやっても気にならないんだな、と(笑)…上野樹里ちゃんはけして嫌いではないのですけど、配役聞いた時はどうかな、と思っていたのです。でも特に気にならなかった。…というか何も思わなかった^^;
むしろ気になったのは長政…ですかね…
29歳で死んでるんだから、やはりもっとフレッシュでぴちぴちな俳優さんの方が…++
あと、宮沢りえは綺麗だ!綺麗だが…やはり若い頃から同じ女優さん、には無理のある年齢…
大阪の陣ではカッコよいと思いますけども^^;
nice!(4)  コメント(0) 

すごくハマっている [感想類]

戦国鍋。
相当好きです(笑)。
レギュラー放送が今月末になって
物すごく残念でした…!
待ち遠しいなあもう!(笑)

あほらしさでいうと夏から始まった「宇宙犬作戦」も良いのですが
設定に凝りすぎてドラマのテンポが悪い感じ。
2シーズンあるということなので、こちらは今後に期待期待。

nice!(2)  コメント(0) 

夏ドラマ感想2 [感想類]

GOLD:予想外に面白かったです。でも「次も見たい」という気持ちにはそんなにならないので、見そびれそうです…(今日すでに半分見そびれたしなあ)

JOKER許されざる捜査官:こちらも結構良かったのですが、凄くいい!と言えないのは現代版必殺仕事人的内容なわけなんですけれども、法の目をかいくぐるあたりのリアル感がいまひとつだから…かなあ。
一回目だからそこまで描けなかっただけかもなので、とりあえず2回目も見てみます。
井上君出てたので吃驚しましたー!…出番全然ちょっとでしたけど。



nice!(2)  コメント(0) 

夏ドラマ感想1 [感想類]

とりあえず「うぬぼれ」
クドカンは合う時と合わない時があって、うぬぼれは嫌いじゃなかったけど録画するほどではないなあという感想。
長瀬もうぬぼれフォーの皆さんとかも可愛いけどね(笑)

戦国鍋が北海道でも8月からレギュラー放送!嬉しーい^^

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。