So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲームその他 ブログトップ
前の10件 | -

三國無双6 [ゲームその他]

I林さんが「貸しますよー」と言って下さったので
借りて遊ぶ事ができました!
ちょこっとですが感想を。

オロチ2はラストステージだけなんですが…
首8つ落とす事を考えるとちょっぴりテンションが下がるのです…ううう…

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

遙か5 [ゲームその他]

やっと購入。
密林のレビューのあまりの低さに、かえってやる気をおこしたものの、なかなか買うタイミングが無くて今時期まで引っ張っちゃいました。
今日はこれから仕事なのですぐやれませんが、帰ったら早速プレイしよう。

あと!!
戦国鍋のCDも遅ればせながら購入です!
放送を見ながら毎回「なんでCD出さないのかなー出たら絶対買うのになーそれとも知らないだけでもう出てるのかな?公式見に行ってみるかー」
…って思って見に行ったらホントに出てた!!!…というオチ。
密林はもう在庫が無かったんですが、楽天でいけました。
Applestoreでも買えたけど、CD欲しかったんだもの…!!

まだ届いていないので、届いたら感想アップします^^

一応リンクのっけときますね。
…おお?!DVDもついてたのか!

nice!(1)  コメント(0) 

コルダ3の宿敵のこと [ゲームその他]

…って書くと、とても何のゲームか分からない感じですが(笑)。

コルダ3の我が宿敵。
誰かにすごく似てる気がする…と思いながらプレイしたんですけど…思い出しました。

三國無双の司馬懿。

ポーズとか笑い方とか、まさに司馬懿です(笑)。

試しに主人公を「諸葛亮孔明」にしてみました。

…さすがに諸葛亮・では他の学生らしいキャラに名前を呼ばれる時違和感ありましたが(孔明・と呼び捨てだったり諸葛亮・と呼び捨てだったり諸葛亮さん…もなんか違和感あるなー普通の学生に呼ばれると)

楽器屋で会った時に宿敵が自分に向かって言う初めての言葉。

「貴様は…諸葛亮孔明!」

床叩いて笑いました(笑)。
宿敵に呼ばれる時だけ違和感が無いよ(笑)。

でも無双の司馬懿は軍師(一応)で他のキャラより比較的線が細いキャラですが、コルダ3の司馬懿似の宿敵はむしろ肉体派に見えます。デカいし。白の長ランだし(ただし、この白学ランは薄紫のラインが入っているのでバストアップではジャージに見えます。…だから体育会系に見えるのか)。


…おかしいな、この人ヴァイオリンやってる筈なんだが。
手にしているもの(ヴァイオリンに名前ついてたぞ、なんだっけ?)は武器にしか見えません。
必殺技(マエストロ・フィールド)を放つと吹雪が巻き起こります。

そうそう、主人公が「一応」この宿敵と恋愛を進めると(…とても恋愛じゃないと思うんだけど、システム上そう呼ぶことに)宿敵のステージを主人公が見ている時、その宿敵の危機の際に客席から宿敵を応援する選択肢が出るんですが

…ネタバレなので畳みますけれども





続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

コルダ3オススメです [ゲームその他]

発売前からかなり期待していましたが、期待を裏切らないおもろかしさで大変オススメゲームとなっております。

以前の日記にも書いたと思いますが、予定通り主人公の名前は「武田晴信」でプレイ始めました。

ネタバレがイヤな方は読まないで下さいねー
…ネタバレになってないとは思うけど!

以下あらすじ紹介。


nice!(1)  コメント(0) 

うっかり [ゲームその他]

本編で接点が薄まってしまった反動でしょうか。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

名前は変える主義 [ゲームその他]

FFCCの小さな王様〜です。
追加購入〜ダンジョンクリアで名前が変えられるようになるので、これと追加ダンジョンは購入。
二週めで早速名前を変えてるんですが

もちろんゆきむらとみつなりです(デフォ)。

家も近いから仲良しです(笑)。

王様をかつより(一週めはシロウにしたけど)にしてるので、他にまさゆきとかんすけ…まではすぐ思いついたんですけど、他が…さすがにちょっと悩んで…
まあ王様小さいから良いような気もしますが、うじやすとかよしもととか入れにくい(笑)
あと女の子誰にするか悩む…
名前はいつでも変えられるので、ひとまず真田家がのきなみ名を連ねてます(笑)

そういえば、コルダ3の発売日いつだったかな?
すぐには買えないですが、主人公の名前を「武田晴信」でやる気満々なので楽しみです(笑)。
えーと全国制覇目指せるんだよね?(曖昧な記憶)
主人公の必殺技は何かな!(そんなコマンドはありません)
愛称はもちろん「お館様」です(全員が愛称で呼んでくれるわけじゃないのが残念)。

nice!(1)  コメント(0) 

うぃー [ゲームその他]

諸事情により、10日くらい?頭の中が関ヶ原でした。
で、一段落ついたのでやっとせんむそ3のDLシナリオをやろうと思って、その時に一緒に購入するつもりでいたWiiウェアのすくえに箱庭ゲームやっと購入(Wii買った時やりたいなと思っていたので…半年待ったことに(笑))。

すんごいハマる!というほどの引きは無いですが、やり出すと止まらない感じ。
キャラとか建物とか可愛いので個人的には結構好き。
基本は1500円なので、Wiiウェアの中ではちょっと高めですが(500円〜1000円くらいのが多いので)普通に販売してても遜色ないデキだと思うので(冒険者や一般庶民のバリエーションが少なすぎるのが唯一残念な所かなあ。色を変えるだけでもいいのになあ)そう考えると安いと思ったりも。
まあ、結局追加ダンジョンとか欲しくなっちゃうんで(笑)結果的には2000円オーバーしそうですが(笑)

で、やりながら
「せんむそのヤリコミ系があればいいのに…」
としみじみ思いました…
傭兵演武もかなり好きだけど、やはりオマケモードなので要素は少ないですよね。

で、エンパは国取りメインだから育て要素が少ない。

お城の縄張りやりたいなあ。あと城下町の町割り、あと鍛冶屋とか店でアイテム合成、農民には作物作ってもらってー
いろんなもの育てたいよね!
全部自分でやるのは大変だけど、任せるのと自分でやるのと選べると良い。

無双要素の発揮は国取りももちろん、アイテム入手、人材入手などなどをステージで。

うわーやりたい。とても。
作ってくれないかなー
延々遊べるゲームが欲しいのです。戦国無双で。


nice!(1)  コメント(2) 

そういえば [ゲームその他]

長浜で殿祭の後にBSR3で吉継が出たと聞いて、帰ってきてから早速見に行ったのですが

うん、あの吉継はナイわー!(笑)

教えてくれた友人達とまったく同じことを私も思いました!

色んな意味で三成の時同様、安心しました(笑)。
nice!(0)  コメント(2) 

北斗無双 [ゲームその他]

北斗の拳で何のゲームかと思っていたら

…無双でしたか(笑)。

映像がなんか凄かったですねー!バイオレンス
三国や戦国はまったく血しぶきなどの表現が無いので、そういった点では今までの無双シリーズとはかなり違う印象ですね。むしろバイオとかに近いのかなー
nice!(1)  コメント(2) 

ゲームショー [ゲームその他]

ゲームショウ用のムービーがwiiでも配信されてたんですねえ。
昨日気がついたので見てみました。
発売を待ってるゲームのサイトしか見に行かないので(毎週見るのはコーエーサイトだけです(笑))、まとめて色々見れるのは楽しかったです。
カプコンのムービーが多くて、以下感想。

BSR3。…ん〜〜〜〜…せんむそムービーを見た後だと…凄く物足りない感じが^^;
あと三成は…うん、やっぱり無いわ(笑)
良くも悪くもBSRはネタゲームだと思うので、シリアスっぽくまとめるとどうしても物足りないよなあ、というのが素直な感想です。ムービーは全部アニメにした方が向いてるのでは…(コーエーと逆ですな)
カプコンはタツノコVSカプコンがカッコヨカッタですね〜〜!格ゲーなので自分はやらないと思いますが、誰か買わないかなあ(笑)やってるのは見たい!
アニメーションはタツノコだよね?えっらいカッコイイっす!
バイオちょっと気になる。そしてゴーストトリックがオシャレ〜〜!
ゴーストトリックはふぇまりっとちゃんにもオススメです(逆転裁判シリーズの人だよ、総監督)
カプコンはアニメとか2Dがやっぱりセンス良いと思うのですよね。
そして何よりも何よりもトキめいたのは…大神伝す!
かっわいいい!!ハンパ無く可愛い!!!
http://www.capcom.co.jp/o-kamiden/
こ、これは買う…きっと買う…
DSでやれるのもいいな!

ここから余談。
気分転換に、Wiiウェアちょっと購入してみようかな、と思ったり(お値段が手ごろなので)。
気になったのがスクエニの箱庭ゲーム。小さな王様と約束の国だったかな?評判も良いみたいだし。
まあ、基本1500円ですが色々追加していくと+300円位ずつかかってくるので、王様の服とかは別にいらない(笑)にしてももうちょっとかかりそうではありますが。
あとFF4のその後ゲームとか作ってたのには吃驚した!シナリオごとにお金かかるけど!(笑)
画面が当時のままっぽいので開発費押さえられるのかな。全部やるとやはりそこそこの金額ですが、基本は安かった(800円だったかなあ)ので、懐かしさでちょっとやるのに手ごろで良いな。

コーエーもアンジェの古いシリーズとか、こういう形で続編を出していけばいいのでは?
小説やCDなども良いですけども、やっぱり元がゲームなので、ゲームでやれる方がいい。

…はっ…
Wiiでネット繋がってたらせんむそ3も殿の衣装とか別のものを買えたりしますかね?!
殿に幸村の鎧とか着せられませんかね?!
nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | - ゲームその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。