So-net無料ブログ作成
ドラマとか映画とか ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2012秋ドラマ感想 [ドラマとか映画とか]

◎鉄板。
「相棒11」
成宮君のカイト君可愛過ぎる…(笑)。
凄いな相棒。シーズン11を迎えてもまったくもって侮れないですね!
今期は週で一番楽しみなドラマです。
まだ今は、ある程度カイト君のキャラで引っ張っていくストーリーが中心かと思うので、ストーリーに関しては2クール目あたりから注視かな、と思います。

○意外と良かった!
「結婚しない」
菅野ちゃん可愛い。こんなに可愛いのに結婚できないなんて嘘ですよ(笑)。
美人で性格も良い上に旅行代理店勤務、そして結婚願望がある…という状況でどうやったらむしろ結婚できないのかが謎(自宅で仕事をしていて人に会う機会が極端に少ないなら判るけど)。
なので、ことさら年齢のことを強調されるのが胡散臭いですが、菅野ちゃん可愛いから全部許す。天海さんカッコいいので全部許す。というか天海さんと菅野ちゃんのコンビもえらい可愛い。このまま二人で暮らしていけばいいじゃないですか(笑)。
個人的に玉木君と菅野ちゃんって「ギルティ」思い出しますねー。二人の恋愛パートが良くて、復讐パートが蛇足だった印象のドラマ(笑)でラストは悲恋だったので、このドラマで二人がまとまったら
「やっとか」というキモチになりそうです(笑)。

○意外と良かった!
「東京エアポート」
思い出しましたが、私は空港物も大好きだったのでした…
それは置いといても、普通に面白いです。手に汗握る緊張感あります。
このドラマのフカキョンが今までで一番好きかな。

○安定感の木曜ドラマ
「捜査地図の女」
私生活でも地図大好きの真矢さんが、ドラマでも地図に囲まれて幸せ感あふれるドラマ(笑)。
取り立ててすっごい面白い!ということは無いものの、けして悪くない安定感あふれるドラマです。
木曜20時代テレ朝のこの枠って大体こんな感じですよね。

□悪くなかった
「悪夢ちゃん」
完全ノーチェックだったのですが、北川景子の二面性はっきりした先生役が良かったです。
話は…ファンタジー寄りなミステリーになるのかな?夢がテーマだし。
ただ、見ると結構楽しめるけど来週が凄く気になるという感じでは無いので、うっかりすると見そびれそう。

□まあまあ
「PRICELESS」
基本、ありえないよね、ということに見舞われ続けて貧乏生活に落ちる主人公なんですが(部屋が爆発するのが一番ありえない)、木村君のキャラはスゴイ「いいヤツ」って感じで結構さっくり見れる印象かな?展開もテンポいいし。
上記「悪夢ちゃん」同様、見ると結構楽しめるけど以下同文かも。

□悪くは無いけれど
「大奥」
堺さんは好きな俳優さんです。…でも有功では無いorz
女装したら女性と見紛う程美しいというキャラなので…すよ…?
そこにフィルタさえかけてしまえば、ドラマはほぼ原作通り(だと思う)ですし、面白いかと思います。

?「MONSTERS」
笑いのセンスが合わない…んだと思う。なので世界観というか、ドラマの中には入っていけませんでした。シナリオそのものは悪くはないと思うので好みが合えば楽しめるのではないかと思います。
2〜3回見て馴染めたら最後まで見ます。


×挫折
「パーフェクトブルー」
導入15分くらい頑張ったけど挫折。

「ゴーイングマイホーム」
1話見たけど挫折。結構淡々と会話で繰り広げられるホームドラマ。その会話はまあ楽しいけど…こういうホームドラマをすごく楽しめるタイプではないので(私が)。

・見そびれ
「勇者ヨシヒコと〜」「毒〜」
完全に忘れてました…



トトリが11月なので忘れないようにしないと!というのと
ATARUが正月SPで放送されるのがすっごい楽しみ!!

nice!(0)  コメント(0) 

秋ドラマ2012+ [ドラマとか映画とか]

夏はホント、遺留捜査が良かった!
斉藤由貴可愛かった!


この秋のドラマ。
興味のあるタイトルだけをチェックしています。

◎実験刑事トトリ/11月3日(土)総合 毎土 21時~21時58分 <全5回>
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/6000/130999.html
チーフ(高橋君)と三上さんのバディもの。
これは楽しみ!ゲストも楽しげ!
脚本西島さんなのも楽しみです〜〜

△パーフェクトブルー 10月8日
http://www.tbs.co.jp/perfect-blue/
ミステリーは好きなんですが、探偵物は実はそんなに食指が動かないのです(古い時代はまた別なんですけど)。
悩み中なので△。

○『PRICELESS』(仮)
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/i/120813-i096.html
月9の木村君結構久しぶりですねー。
地味に貧乏コメディドラマは好きなのが多いのできっと見ます。

?ゴーイングマイホーム
http://www.ktv.jp/goingmyhome/
阿部寛主演で、YOUねーさんとか安顕とかキャストが良い感じで気になるんですけど、まだどんな話なのかさっぱり判らない…

○相棒11
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
成宮くんのお父さんがへーちゃん(石坂浩二)なんですよねー!
成宮君がどんなキャラなのかなと思ったら、お坊ちゃんっぽい感じで意外でした。
楽しみです^^

○捜査地図の女
http://www.tv-asahi.co.jp/chizu/
地図というと外交官黒田康作の時の柴崎コウ思い出すなあー
なので、そんなに「まったく新しい」という気はしないのですが、好きなポイント抑えてくれてる感じで、そして主役は真矢みきさんという事で楽しみですねー

△結婚しない
http://www.fujitv.co.jp/kekkon_shinai/index.html
基本的に恋愛ドラマは見ない方なんですが…これはメインキャスト三人とも好きだからちょっと気になる…!菅野美穂ちゃんと天海祐希さんと玉木宏くん。とりあえず1回目だけ見て見ようかな?

△毒<ポイズン>10月4日
http://www.ytv.co.jp/poison/
ミステリーというよりはファンタジーの域なので…どうかなあ…

?大奥[有功・家光編]10月12日
http://www.tbs.co.jp/ohoku2012/
原作は好きですけど、映画も見てはいません…ので…どう…なのか…
堺さん…は好きだけどどうだろう…多部ちゃんも嫌いじゃないけど…どうなのか…

?勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 10月12日0時12分〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/
帰ってきた勇者ヨシヒコ(笑)。
本気でゆるいこの感じは嫌いじゃないけど沢山いらないので、1の時は1〜2話で満足しました(笑)
2も一話だけ見ようと思います(笑)。

?TOKYOエアポート
http://www.fujitv.co.jp/tokyo-airport/index.html
空港物も好きなので…でもフカキョンは微妙なの…

?MONSTER 10月21日
http://www.tbs.co.jp/MONSTERS/
慎吾ちゃんと山ピーの刑事物。
ジャニのバディものだとスマスマのコント風イメージになってしまうんですが(笑)


全体にコメディが多い印象の二〇一二年秋ドラマ。
nice!(0)  コメント(0) 

遺留捜査 [ドラマとか映画とか]

前回の遺留捜査は
「なんでかよくわからないけど面白くない」
…という感想だったので
(ドラマ好きのコも同じ意見でした)
期待せず、でも糸村さん転勤ってことだったから面白くなってるかも
…と録画しておいたのですけど

面白かったですよ…!

話の構成そのものは、そんなに特別じゃなくて
むしろ他でもこういう話はあったよな、と思う感じではあるのですが
登場人物の描かれ方が丁寧でじんときました…!

で、あらためて
「前回はなんで面白くなかったのか?」ということを考えてみたのですが
多分、糸村さん(上川君)の周囲の人物の描かれ方や関係性で
失敗してたのではないかと。
いくら組織からはみ出た変わり者が主人公でも
刑事ドラマってある程度はチームドラマというか組織ドラマなので
周りがギスギスしっぱなしだと面白くないんですよね。
基本のストーリー、構成等がまず大切ですが
そこがクリアできている場合、次に大切なのはキャラクター性。
今回は、糸村さんに引っかき回されてうきい!となりつつも
彼は正しい事をしている・と支持する仲間がいる感じがあって
また、反目しあってるっぽい(糸村さんは気にしてない)
町田刑事(吉田栄作)も良かったです。

というわけで、今期スタートのドラマはこれ!というのがなくて
残念に思っていたのですが
遺留捜査は楽しみになりました^^
吉田栄作はゲストでレギュラーじゃないから
もう出ないかもだけど(吉田栄作は年取ってからの方がいいですね〜)

「ぼくの夏休み」は展開が辛くてそろそろキツイです…
厳し過ぎるやろ、現代の小学生にあの時代…
どんな神の試練なのだ…
でもうつみ宮土里が気になるから
(予告で山道から落ちてた)明日は見る…
nice!(1)  コメント(0) 

かめんらいだーうぃざーど [ドラマとか映画とか]

コメント入力欄が表示されないことに気がついてから、まだ手が付いてませんすいません

こちらのブログは主にドラマ関係のネタで続ける事にしました。
私的な事中心になるかなーと思います。

新しいライダーが発表されましたね。
デザインのダサさは電王に匹敵する感じ。
…あ、悪口じゃないですよ!カッコ悪いっていうのもひとつのステータス。
まあ、電王の場合は「良太郎センス無い」という設定だからですけども。

個人的に、一番「カッコイイ!」と思う平成ライダーは響鬼。もともとライダーではないコンセプトだったのでライダーっぽいデザインではないですが、その「ライダー」っていう制約が最初に無かった分デザインが自由でカッコイイ。スーツの素材も相まって見惚れるカッコ良さ。

次点で555ですねー。デザイン的にシンプルでカッコイイ。

吃驚したのはディケイドです。あのインパクトは半端無かった…(笑)。なので、ディケイド以降のデザインは何が来ても驚きませんでしたよ(笑)。色のインパクトも凄かったですしね。ライダーでピンクだもんな。

で、でも魔法かあ…
個人的にはライダーはサイエンスファンタジーであってほしいので、普通にファンタジーな物はあまりツボらないかなあ。キバがかなりファンタジー色強かったと思うんですが、キャラが好きだったりしたけど、内容的にはハマらなかったし。
っても見るんですけどね(笑)

nice!(1)  コメント(4) 

2012春ドラマ感想1 [ドラマとか映画とか]

先週、急ぎで入った仕事が無事終わりちょっと一段落中です。

で、いくつか春ドラマの一話を見たので感想を。

・カエルの王女様・
…思っていたより面白かったんですよ。サイトであらすじを見ただけでは、見るのに挫折しそうな気配にあふれていたのですが、普通に面白かったです。
あれですね、話の構成はスタンダードで、グダグダなグループがやがてまとまって成功していく的な。スポーツ物では王道な感じ。そこがいいですね。
録画は残しませんが、とりあえず二回目も見る予定。

・新・おみやさん・
…おみやさんの相方は新しくなりましたが、基本は変わらないので…なんというかいつも通りの安定感です(笑)。きっと見たり見なかったりです。

・三毛猫ホームズの推理・
…原作を読んではいない私でも、さすがに「原作と全然違うのでは?」という印象のドラマ。三毛猫がマツコなのはインパクトあるけど、他は…ふ、ふつう^^;
登場人物のキャラ立てもなあ…特に面白いというところはなく…石坂浩二さん目当てで見ようかどうしようか悩んでおります。

・都市伝説の女・
…えーと…うん、いいや別に。

・スープカレー・
…予想通りなので良いとも悪いとも言いにくいですが、主人公達(ナックスメンバー)が抱える問題に少しずつ他の主人公達が絡んでいきそうな展開は面白そうなんですけど…いかんせんホームドラマなので。ホームドラマにはあまり興味が無いから…続きは見ようかどうしようか悩み中。

・ATARU・
…面白かったです!来週も楽しみ!
春ドラマでは一番楽しみにしてましたが、実際今のところ一番面白かったです^^
キャストはメインしかチェックしてませんでしたが、なかなか豪華(私的に)だったのですねー
チョコザイ、可愛かったです。色々ハラハラしましたが(笑)

ハンチョウは思いっきり見そびれましたorz
nice!(1)  コメント(0) 

SPEC! [ドラマとか映画とか]

のほんとしてたらもう今週末には映画公開なんですね。
はーやーいー

SPEC翔も面白かったです^^
このままさくっと映画を見に行きたい…けどすぐには無理かなー
SPECで再び安ケンが見れるとは思わず、そこはなんとなく嬉しかったです。
ナックスのメンバーを見るとおかーさんみたいな気分になるのですな(笑)。

SPECまったく関係ないですが今、忍たまの古いの(OPが光GENJI)と
昨日から20期が始まったので順番に見ています。
なんというか、基本は変わらないけど全然絵が違って不思議…!!
古い忍たまはものっすごい濃いキャラが沢山出てくるけど
(ヒマワリ模様の着物でスネ毛がカールしてるとかすごすぎる)
今の忍たまはそういう濃いキャラはもう出てこないのかな?
サイトのキャラ紹介を見て
地味に野村先生の下唇が厚くなくなってるのとか、かなり吃驚した私です。
イメージ全然違う^^;
あと、兵庫水軍にイケメン増えてて吃驚したとか(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

相棒10最終話 [ドラマとか映画とか]

薫ちゃんの時もそうでしたが
「この展開なら神戸君が右京さんの元を離れるのはしかたない…」と
しみじみ思える構成で
あらためて「相棒」の良さを痛感した10の最終話でした。
まあ、実際は自ら離れた訳ではなく辞令が出て無理やりでしたが
神戸君の「杉下さんの一番大切なものを踏みにじった」というセリフが
ぐっときましたです。

そして右京さんの新しい相棒は誰になるんでしょうね。
洋ドラの男女バディは好きなんですけど
相棒は絶対女性じゃない方がいい。

余談。
邦ドラで好きな男女バディって誰かなーと考えてみたんですが
SPECの二人はかなり好きかも。
バディというには多少違う気もしますが。
洋ドラで一番好きな男女のバディはBONESの二人と
CSI:NYのマックとステラも…CSIはバディじゃなくチームですけど
この二人の関係って好きなのですよねー

キャッスルの二人も好き。
シーズン2の前半をみそびれているので
再放送早いトコやって欲しいです…できれば吹替えで…

そういえば今日から独眼竜政宗です。
早く成実に会いたいです(笑)
nice!(2)  コメント(0) 

2012春ドラマチェック [ドラマとか映画とか]

4月9日・月20時TBS「ハンチョウ5」
http://www.tbs.co.jp/hancho/
おわ!メンバー総入れ替えなんですね。
ならば一話は見ておこう。

4月16日・21時月9 「鍵のかかった部屋」
http://www.fujitv.co.jp/kagi/pre/intro.html
一応チェック。

4月13日初回24:45〜、2回目24:35〜/24:20〜24:51HBC(TBS)「スープカレー」
http://www.soupcurry-drama.jp/
ナックスフルキャストドラマ…初連続ドラマって書いてあるけど、ドラバラは含まれないのだろうか、連続ドラマにw…バラエティ枠になるのかな、あれ。
総監修が本広さん、脚本監修が奏建日子さんて、なかなか気になるラインナップだけどミステリーとかじゃないんだな…

4月17日・21時火曜フジ「リーガル・ハイ」
http://www.fujitv.co.jp/legal-high/prologue.html
法律物コメディ。堺さんだし、一応チェック。

4月18日21時水曜テレ朝「Answer」
http://www.tv-asahi.co.jp/answer/
観月ありさは微妙だけど小泉君出てるし加藤あい出てるし高畑さんもいるし一話は見とこうか。
あらすじを見る限りでは新鮮さがない、内容に。

4月12日・20時木テレ朝「新・おみやさん」
http://www.tv-asahi.co.jp/omiyasan/
わりと再放送で見てたんですが、戸田さんが新レギュラーなので見るかも。

21時木TBS「パパはアイドル(仮)」
http://www.tbs.co.jp/PAPADOL2012/
関ジャニ結構好きなので…とりあえず一話は見てみる…かなあ。

4月12日・22木フジ「カエルの王女さま」
http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/introduction/index.html
天海さんなので…でも一話で挫折しそうな気もする…

4月14日土21時日テレ「三毛猫ホームズの推理」
http://www.ntv.co.jp/mikeneko/
うっわ懐かしい!赤川次郎じゃん!
…知ってるだけで読んではいないんですが(笑)

4月13日・金23テレ朝「都市伝説の女」
http://www.tv-asahi.co.jp/toshidensetsu/
とりあえず一話だけは見ておこう。

4月15日(日)21TBS「ATARU」
http://www.tbs.co.jp/ATARU/
一番気になる。面白そう!

春ドラマじゃないけどSPEC劇場版に向けて
4月1日SPEC 翔
映画って7日からだったのか…!思ってたより早かった…

6月30日映画「臨場」

映画はちゃんとチェックしてないので、TVのCMで上映日を知る事が殆どだったり^^;

http://www.spec-movie.jp/index.html
nice!(1)  コメント(0) 

清盛ー [ドラマとか映画とか]

いやー…
毎週楽しいです(笑)。
最初の頃は清盛の性格に馴染めるのか若干の不安があったのですが、馴染めました!(笑)むしろ今は可愛いとも思えますよ!

頼長も良い感じだったし、今日は雅仁親王(後白河)登場ですね〜〜楽しみです^^

そして1回目から自分も感じていた辺りの事や、今後もこうあって欲しいという事を、清盛のオフィシャルサイトで坂東玉三郎さんも仰っていてちょっと嬉しかった。

描きたいけど、自分のイメージと歴史考証が正しいかどうか判らなかった平安の風景を、今回の「平清盛」は見せてくれました。
本当に「これ!イメージしてたのこれ!」という画面がTVで見れて、かーなり感動だったのですよ〜〜

あと、資料がなかなか探せなくて逆にイメージも難しかったのが船です。
もともと船は苦手ってのもあったんですけども(笑)
(平安末期の海賊のネタを考えていた時、船の資料探しが大変だな、と思っていて…)
実際に船を作って海上ロケってスゴイですね!
絵や写真、文章からイメージすることはある程度できますが、やはり実際に作って動かしている映像があるのが一番強いです。
海賊のネタは形になるかどうか判りませんが、イメージは格段にしやすくなりました〜〜

清盛の最終回はどの辺で落とすのか判らないですが、とにかく一年大河が楽しいのは嬉しいであります♪
nice!(1)  コメント(0) 

南極大陸の犬達が熱かった [ドラマとか映画とか]

南極に行った時の、風連のクマとリキの因縁から始まるのですが
犬達の南極生活が物すごいドラマチックで目が離せませんでしたよ南極大陸。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 ドラマとか映画とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。