So-net無料ブログ作成
ドラマとか映画とか ブログトップ
前の10件 | -

ご無沙汰してしまいました [ドラマとか映画とか]

物作りの方はちょいちょいなんとか更新しているのですが
こちらの方はつい忘れてしまって久しぶりにブログ書きます。
整理しようと思いつつ、優柔不断で決めかねております^^;

冬ドラマはゼロ係が意外と面白いです。
あと2時間ドラマの時から見てましたが、連ドラ枠でもスペシャリスト楽しめますねー
火村〜も見てますが、私は原作読んだことがないので原作ファンの方の感想は解らないのですけど、斉藤工くんと窪田君のコンビは結構好きかな。
事件内容は…わりと普通っぽく感じてしまいますが。
nice!(0)  コメント(0) 

春ドラマー [ドラマとか映画とか]

刑事物系は大体見たと思います。
2014年春イチオシは「BORDER」です!
2回目は幽霊との心理戦がちょっと新鮮でした。ホラーとは違った面白さがあるかなと思います。
ヒロイン(なのか?)もかわいいなあーこう…石仮面的で!(語弊アリ)

次点は「TEAM」です。
想像してたのとはちょっと違ってて面白かったので、毎週楽しみー
冷徹な管理官というよりは…まあ一般的な目線から見たら変な人ですよね(笑)そんな人は大好きですが(笑)
あとむさ苦しいのも良いですね!
古谷一行さんカッコよかったv

以下、悪くないけど残さなくてもいいかなーと思っているドラマ。

「MOZU」
私が好きな話のタイプが一話完結+大きな伏線…という構成なので
全体的に謎が謎を〜というのはそんなに食指が動かないのですよね。
ハードボイルドもそんなには…
気にはなるので毎週見ますよー

「GUN SMOKING」「ホワイトラボ」
科捜研系というかCSI系というか。
でもどちらも今のところ人情話押しなのですな。
どちらも悪くないんですけど、これ系ドラマを相当見ているので
多少の展開では満足できないというか
正直構成が甘いというか人情話に寄り掛かり過ぎな印象。
どちらも過去の事件が大きな伏線として張られているので
とりあえず今後に期待。谷ショはどんな役でもなんだか怪しいですな(笑)
半兵衛もいつ腹黒い本性が出るのかと毎週疑ってますよ(笑)<腹黒くないです

続きを見るかどうか悩んだり止めたドラマ

好きな人向け「リバースエッジ」
内容は…わりと普通ですが、雰囲気は凄く良かったので、雰囲気が好きな人なら楽しめるかと思います。原作は読んだことないので原作ファン的にはどうなんでしょう?

さっくり楽しめるでしょう「ビターブラッド」
でも内容は普通^^;
展開は全部読めるので、そういう王道が好きだったり俳優さんが好きだったり、やっぱり雰囲気が好きな人には楽しめるドラマだと思います。

原作読んだことあるなあ「トクボウ」
かなり前に…なので「今ドラマなんだ!」と吃驚しました。概ね原作通り…だったような?
悪くは無いですよ!自分は好みから外れるだけで!

別枠
「刑事110キロ」
個人的に好きです^^な作品まさかの2作目(笑)
お茶の間向きの刑事物。


チェック漏れ!
「神谷玄次郎捕物帳」
BSプレミアムー!高橋光臣君主演ー!見ないと!

マルホの女…はまだ見れてないや。

全体的に「悪くないよ!」なんですが、「これは!」というインパクトのある作品は少なめな印象。
nice!(0)  コメント(0) 

2013秋ドラマ見てるもの [ドラマとか映画とか]

なんだかとってもご無沙汰なのは
体調崩したりそれにともなって締切がずれこんだり
体調関係なく締切がずれ込んだり…(現在進行形)

でもブルーレイのデッキのHDDが大変になるので
ドラマはなんとか見ています。
過去を振り返っても秋はアタリが多いんですが
今年も秋ドラマで見たものは概ねアタリでした^^

・ごちそうさん
杏ちゃん可愛いです杏ちゃん
今までそんなに背が大きいってイメージ無かったんですけど
あらためて「デカイ」って言われてみると
…手が大きくていいなあって思ったです(手が大きい女性って羨ましい)

・刑事のまなざし
毎回じわじわきます。

・陰陽屋へようこそ
面白いです。これはチェック全然してなかったんだけど
番組表で見つけて録画してみたら
まさかの杉様レギュラーで(笑)

・ミス パイロット
番宣ちょーヘタクソでちっとも面白そうじゃなかったのですが
飛行機ものは一応チェックしとかないと、と見たところ
…面白かったよ!堀北真希可愛かったよ!

・相棒12
鉄板タイトルですが、1話目のラストににちょっとした衝撃が…
うわーん三浦さーん!!

・安堂ロイド
若干心配しつつ楽しみだったドラマ。
1話目はよかったんですが、2話目はちょっとなーだったので
…女性陣が揃いも揃ってなんというか残念過ぎる、いろいろと!!
話はとても気になるので続きに期待。

・猫侍
猫もかわいいけど北村さんの斑目さんが可愛過ぎて和む!

・ダンダリン
面白かったです^^こっちでも北村さんに会えますな(笑)

・キルラキル
今期のアニメイチオシ!
皐月様カッコよ過ぎる!!
…あ、流子ちゃんももちろん可愛いです。

・実験刑事トトリ2
1シーズン目より面白いなーと思います。
1シーズン目はどの話も、なんかどっかで見たような
話とかトリックだよなあってイメージがぬぐえなくて。
今のところ、2シーズン目はそういう感じもないので!
時効警察も2の方が好きだったなー

・ハードナッツ!
なんとなく予告を見かけ、なんとなく録画し、なんとなく見ました。
確かに主人公は変です。
そんなに気になる要素はないんですが
話が前後編だったので一応後編見ます。

・仮面ライダー鎧武
地味に辛い…なんというか、個人的に面白いところが見つからなくて。
特撮は慣れとかもあるので、しばらくは頑張って見ます。





nice!(0)  コメント(0) 

2013秋ドラマ [ドラマとか映画とか]

目が辛くてなかなかPCに長時間ログインできずにいる今年です…

夏ドラマはこれ!というものがあまり無かったです。
一応見てる、見てた…というものがいくつか。
「天魔さんがゆく」「警部補矢部謙三2」「京都地検の女」くらいかなー
矢部謙2はライダーネタ満載だったので楽しかったです。

さて秋ドラマチェック。

・9/30 NHK朝ドラマ「ごちそうさん」
http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/
大正で杏さんで食いしん坊…これは楽しみです^^

・10/〜 「相棒12」テレ朝
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
鉄板ですね!毎年の秋冬ドラマのお楽しみ!

・10/〜水22時日テレ 「ダンダリン・労働基準監督官」
http://www.ntv.co.jp/dandarin/
漫画原作ドラマ。原作は読んだ事ないですが、テーマ的には楽しみ。

・金曜22時TBS「クロコーチ」
http://www.tbs.co.jp/kurokouchi/
要素的には好みではない(悪徳刑事、そして剛力彩芽)のでなんとも…でも一応刑事物なのでチェック。

・10/12 NHK「実験刑事トトリ2」
http://www.nhk.or.jp/dodra/totori2/
1はなんというか色々「惜しい」感が残ったのですが、要素的には好きなので今回も一応見るのです。
面白くなってると良いなあ。

・日曜21時TBS 「安堂ロイド」
http://www.tbs.co.jp/ANDO-LLOYD/
グッドラック見てなかったからでしょうか、木村拓哉と柴崎コウって聞くと
なんだかバイオレンスなイメージが湧いてしまうんです。なんでだ。
テイストがSFなので(あと、脚本西荻さんだし)楽しみです。

・2013年10月1日(火)毎週火曜・BSプレミアム 午後11時15分~<連続8回>
「黒猫、ときどき花屋」
ちょっと気になるけどどうしよう、と悩み中。

・BSプレミアム 10/〜全4回 「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」
http://www.nhk.or.jp/kaiki/
リメイク結構好きだったんで、今回のも楽しみです!
…2007の再放送あるのか!早く日時確定して欲しい…!
http://m-78.jp/news/n-2048/

・WowWowプライム10/6 22時「LINK」
http://www.wowow.co.jp/dramaw/link/
気になるけどWowWowは見れない…1話は無料放送。

あ、あと秋ドラマでは無いですが秋スタートで仮面ライダーの新しいのが始まりますね。
鎧武。
10月6日から。スタートが1ヶ月遅い(W以降は9月スタート)のなんでだろ?
ウィザードが長いつーても1日に49話やってるから52話あるにしても…あ、そんなもんか。
モチーフが「戦国」だけだったら、ちょっとつまらないと思ったことでしょう。
…そこにフルーツて!
ライダーシリーズは時々始まる前で衝撃的な事がありますが
(電王>デザインだっさ!って思った(そういうコンセプトだったと見てから知った)
ディケイド>デザインにどびっくり
フォーゼ>デザインが衝撃的)
…フルーツと戦国も相当な斜め上具合です。
しかも主人公ダンスチームにいたけど脱退して就活中とか……
このライダーが向かっている先がさっぱり解らないので楽しみなんだか不安なんだか。

冬ドラマだけど2014年1月の「三匹のおっさん」気になる〜!
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/dramafri8/
原作読んじゃおうかな。
nice!(0)  コメント(0) 

夏ドラマとか洋ドラとか [ドラマとか映画とか]

細かく体調不良。
年のせいかな。

夏ドラマ、気がついたらチェックはしてるんですが
これは面白い!とハマるものは今のところ無し。
もう今から秋に期待です。
相棒もあるし、ライダーも新しいのが始まるし
秋は慌ただしいかな。

洋ドラの方が数が多いので、毎シーズン忙しいかも。
見たのが途中まででずっと気になってたメンタリストも(再放送がいつもCSIとかぶってて^^;)
…やっとシーズン1を見終わってシーズン2。
シーズン4まではまだまだ先…でも平日は毎日やってるから結構すぐかな?

コールドケースはファイナルシーズンで寂しい限り。



nice!(0)  コメント(0) 

2013年夏ドラマちょっと感想 [ドラマとか映画とか]

パソコン前に座る時間が減って
ブログ書くのもすっかり遠ざかってしまいました。
もうちょっとマメになりたい。

そしてそうこうしているうちに夏ドラマが…!
夏ドラマスタート早いですね。
こんなに早かったっけ??
8月に特番が多いからでしょうか?

で、とりあえず「名もなき毒」と「半沢直樹」見ました。
宮部みゆきドラマは見続けられた試しがないんですが
今回は…とりあえず来週も見てみる予定です。
面白いかどうかは全然判らないです^^;

半沢直樹は…微妙。
この手のジャンルは普段見ないので、
評判は良いみたいですがあまりのめり込めなくて。
一応来週も見るつもりなんですが。
ミッチー出てたのは吃驚でした、今回事前チェックあんまりがっつりしてなかったから。

今日はショムニがあるんだっけ?
いちお見ます。面白いといいですねー
nice!(0)  コメント(0) 

2013年春ドラマ感想 [ドラマとか映画とか]

1回目の放送がまだのものは後ほど追加します。
春ドラマの感想です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2013年春ドラマチェック [ドラマとか映画とか]

もう4月ですものね。取り急ぎチェックチェック。

・確証〜警視庁捜査3課 4月15日(月)TBS系 20時〜
http://www.tbs.co.jp/sousa3/
高橋克実さんなので見ますー

・ガリレオ 4月15日(月)フジ系 21時〜
http://www.fujitv.co.jp/galileo/index.html
前のドラマ見てなかったから宣伝も全然見れてなかったので知らなかった。
またやるんですねえ。一応見るけど、そんなに好きってほどではないので残さないで見るだけ。

・鴨、京都に行く。〜老舗旅館の女将日記〜4月9日(火)フジ系 午後9:00~
http://www.fujitv.co.jp/kamokyo/index.html
旅館再建ドラマは嫌いじゃない上にキャストがなかなか素敵なので…み、見る…か…
若干、ジャンル的には腹いっぱいだけど…

・幽(かす)かな彼女 4月9日(火)フジ系 午後10:00~
http://www.ktv.jp/kasuka/index.html
あ、杏様ですからね!見るかな!真矢みきさんも出るしね!
学園物ドラマは苦手なんですが、幽霊とかファンタジーっぽい要素が入るならいいかなー

・クロユリ団地〜序章〜 4月9日TBSほか 毎週火曜 深夜2:28~深夜2:58
http://kuroyuri-danchi.jp/drama/
ホラーのTVドラマ(しかもスピンオフは特に)はあまり面白かったという印象がないのでどうかなあと思いつつ。
深夜ドラマは地方で放送がない場合もあるから、そもそも見れるかどうか判んないけども。

・遺留捜査 4月17日 スタート テレビ朝日系 毎週水曜 午後9:00~午後9:54
http://www.tv-asahi.co.jp/iryu/
引き続き月島署なので楽しみです!

・雲の階段 4月17日 スタート 日本テレビ系 毎週水曜 午後10:00~午後10:54
http://www.ntv.co.jp/kumonokaidan/
基本的に医療物はあまり見ないんですが、医療サスペンス…なので一応チェック。

・めしばな刑事 タチバナ テレビ東京系 毎週水曜 午後11:58~深夜0:45
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/meshibana/
グルメ物も殆ど見ないんですが、キャスティングが全体的に渋いのと…一応刑事物…にもなるのかなあ…ということで…でもミステリーじゃないから見ないかな…悩み中。

・刑事110キロ 4月25日 スタート テレビ朝日系 毎週木曜 午後8:00~午後8:54(初回は午後7:58~午後8:54)
http://www.tv-asahi.co.jp/110kg/
とりあえずチェックです。石塚さん好きだし、しゅんしゅんも出るし、木曜テレ朝枠だし。

・ダブルス〜二人の刑事 4月18日 スタート テレビ朝日系 毎週木曜 午後9:00~午後9:54
http://www.tv-asahi.co.jp/doubles/
むしろこっちは微妙。いやだって、伊藤英明と坂口憲二てキャラかぶり過ぎじゃないですか??
とはいっても「東京DOGS」の例もあるので(最初興味無かったけど見たら面白かった)油断はできません。

・潜入探偵トカゲ 4月18日 スタート TBS系 毎週木曜 午後9:00~午後9:54
http://www.tbs.co.jp/tantei_tokage/
ちょっと面白そうかなとは思うけど、見てみないとなんともいえない系の予感。

・ラスト・シンデレラ 4月11日 スタート フジテレビ系 毎週木曜 午後10:00~午後10:54(午後10:00~午後11:09)
http://www.fujitv.co.jp/Last_Cinderella/index.html
ラブコメ・恋愛ドラマ系は滅多に見ないんですが…主人公(篠原涼子)が働き過ぎでホルモンバランス崩れて髭生えるってインパクと強くて吃驚した(笑)。
髭女子設定には弱いんですよ、色々(笑)。

・タンクトップファイター 4月25日 スタート TBSほか 毎週木曜 深夜0:58~深夜1:28
http://www.mbs.jp/ttf/
これもサスペンスだ。設定的には特に興味を引かれないけど、一応チェック。

・お天気お姉さん 4月12日 スタート テレビ朝日系 毎週金曜 午後11:15~深夜0:15
http://www.tv-asahi.co.jp/otenki/
最近金曜深夜ドラマ(テレ朝の)は全然見てなかったんですが、これは見ようかな、と思った。
武井咲はあまり好きではないのですが^^;

・TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 4月19日 スタート TBS系 毎週金曜 午後10:00~午後10:54
http://www.tbs.co.jp/TAKE-FIVE/
キャストはね…皆好きなんだけど、基本こういうスタンスのドラマは嫌いじゃないけど続けて見ようって気持ちにもならないことも多いので挫折しそうだなあ。

・みんな!エスパーだよ! 4月12日 スタート テレビ東京ほか 毎週金曜 深夜0:12~深夜0:52
http://www.tv-tokyo.co.jp/esper/
一応チェックはしてみたけど…コメディ系だし微妙かなー

・間違われちゃった男 4月13日 スタート フジテレビ系 毎週土曜 午後11:10~午後11:55
昨年解散した劇団・東京セレソンデラックスの戯曲「ぴえろ」を、作者の宅間孝行が自ら再構築し、連ドラ用に書き下ろし…とのことで、ちょっと気になる。セレソンは1回しか見れなかったけど面白かったので。

・あと!タイムスクープハンターのシーズン5!
http://www.nhk.or.jp/timescoop/
、ドラマ…とは枠が違うのか…な?
だから春ドラマで紹介されてないんだな…

春はミステリー系のドラマが多いですね。
録画し忘れも出てきそう^^;

そういえば松阪桃李君と杏様のドラマ、延期になってたヤツがやっと今週金曜日に放送ですね。
良かった〜
http://www.ntv.co.jp/reverse/

nice!(0)  コメント(0) 

2013年冬ドラマ [ドラマとか映画とか]

正月のチェックもあったので冬ドラマのチェックは遅れましたが

…あ、ATARU面白かったです!
映画にならんのかな?と思ってたけど、やっぱり映画になりますね。
楽しみです^^

・2013年大河「八重の桜」
録画したままでまだ見てないのですが(ATARUを見てたので)楽しみにしているのですー
何故か新撰組とかがまったく頭に入ってこないのですが(何度も頑張ってるんですけど^^;)
戊辰戦争のあたりはとても心を揺さぶられるのですよ。

・月曜日20時「ハンチョウ6」
http://www.tbs.co.jp/hancho/
ぜ、前回結局見そびれたので今回は頑張ってみたい…

・月曜日21時「ビブリア古書堂の事件簿」
http://www.fujitv.co.jp/biblia/index.html
剛力彩芽が苦手な上に原作と登場人物のイメージが違うらしいことを聞いて
古書堂っていう設定は気になるんだけど…と原作の方を探してみたら
…ラノベでしたか…orz
ラノベとしては面白いらしいですが
ミステリー要素を期待してドラマを見たいという視点だと…どうかなあ…
ダメな気がするなあ…

・月曜日24時「終電バイバイ」
http://www.tbs.co.jp/shuden_byebye/index-j.html
電車もので1話完結なのでとりあえずチェックです。

・1月24日(木)NHK総合20時全7話「塚原卜伝」
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/bokuden/
BSでやっていた卜伝の総合での放送です。
BSは見れないのでいつも総合放送待ちなのね。
ヒガシの大岡越前は夏くらいには見れるかな〜

・1月10日(木)テレ朝20時「科捜研の女12」
http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken/
安定の科捜研です(笑)
落ち着いたマリコさんを見る度に
最初の頃のヤンチャぶりを思い出して微笑ましいです(笑)

・1月18日(金)TBS22時「夜行観覧車」
http://www.tbs.co.jp/yakoukanransya/cast/
一応チェックはしてみたものの…見るかどうかは微妙な感じかなあ。

・1月11日(金)テレ朝23時「信長のシェフ」
http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/
ミッチーが信長でゴローちゃんが光秀と聞きましたので(笑)
見ますよー
あ、黄金伝説見てるので玉森君の株も上がってますよ!
キスマイは働くおじさん(業者さん)には態度が悪いって話もリアルに聞いちゃったので、実は印象は良くなかったんですが、芸能人てそんなもんじゃないかねーって気もするので。

・1月12日(土)23時フジ「カラマーゾフの兄弟」
http://www.fujitv.co.jp/brothers_karamazov/index.html
ドストエフスキーですか…原作読んでないなあ。今度読もう。
海外原作作品を日本でやると大抵大惨事なんですけど大丈夫でしょうか。

・1月12日(土)日テレ「診療中」
http://www.ntv.co.jp/intheroom/
学園ドラマは私的に微妙なんですが、主演がゴローちゃんなのでとりあえずチェックです。

・ネオ・ウルトラQ/WOWWOW/1月12日〜
http://www.wowow.co.jp/drama/ultra/neoultraq/index.html
すごい見たいんですがWOWWOWなので見れないのです。


秋がミステリー系多かったからか、冬は少ない気がします。
キャスト的に「とんび」は気になるけど、ホームドラマはあまり興味持てないのでたぶん見れない…気がするかなあ。
nice!(0)  コメント(2) 

秋ドラマ2012最終回感想(清盛感想含) [ドラマとか映画とか]

思った以上に楽しめた秋ドラマでした!

相棒11はまだ終わっていないので含めませんが、清盛は秋じゃないけど終わったので含めます。

・平清盛・
視聴率が振るわなかったという話ですが、私は1年十二分に楽しめたドラマでした!
確かに、色々とこう…多分マニアックだったので一般視聴者には入り口が狭かったのかもしれませんが、twitterを見てると視聴率云々はまったく気にならない盛況ぶりだったので作品として愛されていると思いました^^
美術凄かったですし、こだわり半端ないです。人間ドラマも重厚で良かったです。
あ、あと松山ケンイチ、ホント凄いな!と思ったのは清盛の晩年。メイクも凄かったけど、そのメイクに負けない老け演技圧巻!しかも、ちゃんと年齢ごとの描き分け(メイクも演技も)ができてるんですよ。あれは凄いわ…!!自然過ぎて(老けていく過程が)最初は気がつきませんでした。

…でも天地人の視聴率がわりと良かったと聞くと…天地人好きな人には申し訳ないけどがっくりきちゃうよ…あれ、民放で充分なクオリティ…って書くとそれも失礼かもしれないですけど、歴史時代物…特に大河はNHK大河でしかできない本格的なこだわりってあると思うので…ま、まあ終わってみればネタになる大河だったな、というのはあるんですけども(笑)

・priceless・
ありえないことがさらっとイベントとして起きたりはしているんですが(笑)楽しめました!録画残しておけば良かった〜〜と思うので再放送を待ちます^^
基本的にカッコイイ木村君以外(ヘタレだとか変人とか今回みたいな能天気とか)は好きです。
恋愛パートもあっさり(というか申し訳程度というかオマケというか)で、でもちょっと気になるよね、という描き方も良かったし、中井貴一さんの模合さんがまた良かったv三人のチーム感がとても楽しかったです。模合さんが幸福荘にきてチームが3人になってから楽しさが加速した感じですね!

でも、地味にイチバンぐっときたのは最終回の兄弟の野球ネタで…ボールとグローブをそれぞれでって、お父さん(中村敦夫さん)素敵過ぎですよその演出!!

・結婚しない・
菅野ちゃん可愛いし天海さんはカッコいいしで、テーマの割に毎回凄く楽しめました。
二人のコンビ感が良かったんじゃないかな〜〜菅野ちゃん演じる千春も毎回成長して、ドラマに限らず漫画も主人公の成長って大切な要素のひとつなんですが、そのところが良い感じで描けてたドラマでした。恋愛がっつりじゃないとこも良かった^^
最終回の1つ前は…さすがに「こういう恋愛をテーマにしたドラマでは避けて通れない登場人物のすれ違い」と判ってはいたもののイラっとしてしまいましたが(笑)タイトル通りの内容かつハッピーエンドでございました。
まあ…ただ春子さんの方はともかく、千春ちゃんの方は結婚すればいいんでは?結婚したからといって一緒に住まなきゃいけないわけではないし。とは思った(笑)。

・TOKYOエアポート・
面白かった!全編楽しめました!毎回ドキドキでした!
秋ドラマの中で1つだけ誰かにオススメして下さい、と言われたら、これを選ぶかな。
世間一般に広く向けてオススメできるドラマです。
…あれ、でも飛行機興味無かったらドキドキ感て薄まるのかな…?い、いや、そんなことは無いと思うのですが…!

・悪夢ちゃん・
前半はうっかりすると見そびれそうだと思ったんですが、後半盛り上がりました〜!
北川景子も悪夢ちゃんも可愛かったー!
Gacktは…結局良いヤツだったのかよ!というのが残念だったような…まあそうでないと話が綺麗にまとまらないような…(笑)悪夢ちゃんのお父さんは彼ってことで合ってるのかな〜〜
とにかくドラマは最後まで楽しく見る事が出来ました^^

・大奥・
頑張って最後まで見ましたが、うん、最初の感想と変わらずです。
原作を3巻分くらい買ってなかったことに気がつき、やっと買いました(笑)吉宗の時代終わってたんだね!

・捜査地図の女・
じ、実は途中挫折してました…
安定感あり過ぎて「次も楽しみ」っていう感じが薄かったんですね…
おみやさんとか京都迷宮案内とかも私の中では同じ感じで、嫌いじゃないけど毎回の楽しみ感が薄いドラマなんですよね。再放送で他に見るものが無かったら作業中のBGM代わりに流してるとか、そんな感じ。なので、再放送で見てない後半見る可能性大。

・実験刑事トトリ・
登場人物のキャラ付けは良かったし、1話目はありがちかな、と思いながらも安ケンの旦那がじんわりと良かったので2回目以降も楽しみにしてたんですが
…話は結局、全体的にあまり意外性が無かったorz
「実験で事件解決」って言葉にすると面白いけど、実際には凄く難しい。科学捜査ではなくあくまで実験ですからね…
なので、事件解決までのプロセスをあまり複雑にできない…のかな。にしても殺人の動機とかもなあ…事件そのものが「似たようなのをどっかで見てるわー」という感じだったので。
刑事物が溢れているので、短い話数で面白い話を作る難しさ(特にコミカルなものは本当に難しい気がする)を痛感しました。


元日の相棒とATARUが楽しみですー!

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ドラマとか映画とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。