So-net無料ブログ作成

2013年冬ドラマ [ドラマとか映画とか]

正月のチェックもあったので冬ドラマのチェックは遅れましたが

…あ、ATARU面白かったです!
映画にならんのかな?と思ってたけど、やっぱり映画になりますね。
楽しみです^^

・2013年大河「八重の桜」
録画したままでまだ見てないのですが(ATARUを見てたので)楽しみにしているのですー
何故か新撰組とかがまったく頭に入ってこないのですが(何度も頑張ってるんですけど^^;)
戊辰戦争のあたりはとても心を揺さぶられるのですよ。

・月曜日20時「ハンチョウ6」
http://www.tbs.co.jp/hancho/
ぜ、前回結局見そびれたので今回は頑張ってみたい…

・月曜日21時「ビブリア古書堂の事件簿」
http://www.fujitv.co.jp/biblia/index.html
剛力彩芽が苦手な上に原作と登場人物のイメージが違うらしいことを聞いて
古書堂っていう設定は気になるんだけど…と原作の方を探してみたら
…ラノベでしたか…orz
ラノベとしては面白いらしいですが
ミステリー要素を期待してドラマを見たいという視点だと…どうかなあ…
ダメな気がするなあ…

・月曜日24時「終電バイバイ」
http://www.tbs.co.jp/shuden_byebye/index-j.html
電車もので1話完結なのでとりあえずチェックです。

・1月24日(木)NHK総合20時全7話「塚原卜伝」
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/bokuden/
BSでやっていた卜伝の総合での放送です。
BSは見れないのでいつも総合放送待ちなのね。
ヒガシの大岡越前は夏くらいには見れるかな〜

・1月10日(木)テレ朝20時「科捜研の女12」
http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken/
安定の科捜研です(笑)
落ち着いたマリコさんを見る度に
最初の頃のヤンチャぶりを思い出して微笑ましいです(笑)

・1月18日(金)TBS22時「夜行観覧車」
http://www.tbs.co.jp/yakoukanransya/cast/
一応チェックはしてみたものの…見るかどうかは微妙な感じかなあ。

・1月11日(金)テレ朝23時「信長のシェフ」
http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/
ミッチーが信長でゴローちゃんが光秀と聞きましたので(笑)
見ますよー
あ、黄金伝説見てるので玉森君の株も上がってますよ!
キスマイは働くおじさん(業者さん)には態度が悪いって話もリアルに聞いちゃったので、実は印象は良くなかったんですが、芸能人てそんなもんじゃないかねーって気もするので。

・1月12日(土)23時フジ「カラマーゾフの兄弟」
http://www.fujitv.co.jp/brothers_karamazov/index.html
ドストエフスキーですか…原作読んでないなあ。今度読もう。
海外原作作品を日本でやると大抵大惨事なんですけど大丈夫でしょうか。

・1月12日(土)日テレ「診療中」
http://www.ntv.co.jp/intheroom/
学園ドラマは私的に微妙なんですが、主演がゴローちゃんなのでとりあえずチェックです。

・ネオ・ウルトラQ/WOWWOW/1月12日〜
http://www.wowow.co.jp/drama/ultra/neoultraq/index.html
すごい見たいんですがWOWWOWなので見れないのです。


秋がミステリー系多かったからか、冬は少ない気がします。
キャスト的に「とんび」は気になるけど、ホームドラマはあまり興味持てないのでたぶん見れない…気がするかなあ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たまき

>塚原卜伝
わぁ!総合でやるんですね!!
BSで見てましたが録画し損ねてたので嬉しいです〜っv DVD買おうか迷ってたとこなので。
全体的に地味(さらっとしてるというか)でしたが、私はけっこう好きな作りでした。堅すぎないけどちゃんとテーマに沿ってましたし。
by たまき (2013-01-11 12:05) 

ゆず丸

■たまきさん
私は友人に録画をお願いしていたのですが1話目は間にあわなかったので総合の放送嬉しいです〜〜^▽^

見てるうちに凄く好きになって「録画残せば良かった…!」というパターンも多いですよね。私は秋はpricelessがそんな感じでした。古い月9だと「コンカツ」とか。<視聴率悪かった所為で再放送もやってもらえない(涙)
HDDに余裕があれば最終回まで見てから消すか残すか決められますが、録画するものが多すぎて全然余裕がありません(笑)
by ゆず丸 (2013-01-11 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。